
かっこいいにんげんになりたい

かっこいい人間になりたくて社会でもがき苦しんでる人の雑記です

鼻うがいは難しいぞ

 

今日は仕事で吸ったホコリと、ぼちぼち本格的に飛び始めたらしい花粉のせいで鼻詰まりまくり。

 

 

 

そこで、この間買った市販の鼻うがいセット(小林製薬ハナノア)を使おう!と意気込んで注入。。。

 

 お、本当に痛くない。すごいぞ。

 

 

しかし、通っている鼻から注入したものの、口からもでない反対の鼻からもでない…。

だんだん目の奥が痛くなり…(?!やばいこの液体は行き場をなくしたらどこへ行ってしまうんだ?!)と焦って中止(笑)

 

 

調べてみたら、鼻づまりがあるときは鼻うがいしてはいけないそうです。奥にたまった液体が耳管に入り中耳炎になってしまうんだとか…。やっちまった…

 

 

そんなこんなで、なんとか鼻の奥にある液体感、違和感を無くすためにあらゆる姿勢になって液体排出を試みている。明け方四時。

もう諦めて寝てしまおうかな…うーむ。。

 

 

 

(鼻うがい、鼻から入れて口から気持ちよく排出するにはそうとうのコツが必要なようです。というか、素人が勝手にやると中耳炎になりやすいから医師はお勧めしないんだそうだ。)