読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっこいいにんげんになりたい

かっこいい人間になりたくて社会でもがき苦しんでる人の雑記です

やりたいことが出来ない3つの理由

「やりたいことやってみればいいじゃん」 と、やりたいことをやってる人間は簡単に言う。 そりゃそうなんだけど、それが出来ていたらこんなところでグチグチと長文を書き連ねていない…。 頭の中で出来ない理由が延々と沸いては消えを繰り返しているので、こ…

会社と寝床の往復

朝起きて、電車にのって、仕事して、帰ってきて、寝て、朝起きて… 弊社は残業時間が厳しく取り締まられている。協定厳守。残業代も出る。ホワイト企業だね。 しかし、月40時間程度の残業でもこの有様なのだ…。会社と寝床の往復だ。会社と家の往復ですらない…

鼻うがいは難しいぞ

今日は仕事で吸ったホコリと、ぼちぼち本格的に飛び始めたらしい花粉のせいで鼻詰まりまくり。 そこで、この間買った市販の鼻うがいセット(小林製薬ハナノア)を使おう!と意気込んで注入。。。 お、本当に痛くない。すごいぞ。 しかし、通っている鼻から注…

「休日は一日中寝ています」

また一日中寝てしまった…。 人に「一日中寝ていた」と話すと、そんなまさかと疑われるけど本当にそのまさかなのだ。 24時間一度も目覚めずに寝続けるというのはさすがにない。 前日は深夜二時頃に寝て、早朝にまず一度目をさます。これは仕事への遅刻の恐怖…

正体不明のトラウマと向き合うことで得る怒りエネルギー

この本を読んだ。 "それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも?: あなただけの超簡単な言葉を唱えるだけで“いまここ”で楽になる!"(大嶋 信頼 著) : http://a.co/3gC3WtK いつも人の目を気にしてしまったり、人の言葉が行動指針になって自分が何をやりたい…

月曜日の朝が憂鬱でどきどきする!

これが恋かな!! 仕事休んで寝ていたいです。こんなに心臓どきどきするのは初めてだ~ちょっと怖い。短距離走走った後の脚の脱力感が続いているかんじもある。力が入らない。 結局心療内科行けなかったし…そしてまた自己嫌悪へ…。。最悪な悪循環ですね。か…

○○が好き!は本当にそう思っているのか

「○○が好きでなくてはいけない」 「○○が好きな自分になりたい」 「○○が好きな人が好き」 「○○が好きな人がかっこいいと思えるから」 「○○が好きであるべき」 「○○が好きだと好かれる」 「○○が好きだと評価されるから」 だから○○が好き。 ↑の理論で好きになろ…

やりたいこと、好きなことを仕事に?

やりたいことやる、好きなことを仕事にする! ってやっぱりハードルが高い。 土曜日にウン時間も愚痴を話して少しすっきりし、日曜日に自己啓発本を何冊か読む…。やっぱり好きなことを仕事にするっていいなぁ。。 好きなことを仕事に出来てる人はそりゃあ幸…

楽しい仕事

ってないのかなぁ…。 仕事がつらい、つまらない、きつい、毎日憂鬱、休日動けなくなる、休日ですら仕事のことで憂鬱…と、人に話すと 「仕事ってそんなもんだよ」 って返ってくる。 そんなもんなのかぁ。どの仕事もこんなもんなら転職にも希望は無いしあと40…

ぽじてぃぶ(小)

仕事で苦しくてどうしようもない人、仮病でもなんでも休んだ方が良い。そういう私も仮病が使えないマジメ系クズなのだが… 仕事があるから休めない、休めない状況である人がいる。ただ、休むと、苦しくて辛くてお先真っ暗だったのが少しだけ晴れる。どんより…

死とは世界の代謝である

祖父の葬儀があった。死因は肺炎。しかし、享年88歳ということもあり、個人的にはほぼ老衰のようなものではないかと思っている。 八年前、私の実母が死んだ。四十代半ば、死因は末期癌。癌だと判明してから一年も経たずに亡くなってしまったと思う。あまりに…

何のために生きているのか分からなくなってきた

何のために生きているのかわからなくなってきた。生きることに意味など無いと、それでも何か意味が欲しくて苦しい。 学生のころは、とにかく楽しいことをやること。多くの人と出会ってコミュ力の欠如を補強すること。好きなことややりたいことへの投資は惜し…

自分の声を聞けよ

自分の声を聞いてあげられるのは自分だけだ。よく聞く言葉だけど、最近は身に染みて感じる。 自分の声は、「何がしたい」とか「何をしたくない」とかそういう欲求の声。何が食べたいとか、何を話したいとか。 そしてその本当の声を聞いてあげられるのは自分だけ…

シン・ゴジラ見ました

シン・ゴジラ、見てきました。 色々と見終わった感想をぶちまけたくなる映画でした。久しぶりにガツンと殴られたような衝撃。 がっつりネタバレも含んだ感想とか考察を書き記したいと思います。 *** エヴァ好きですがそこまで深追いしてるわけでもなく、…

私の好きなものばかり攻撃される件

初めに、私は漫画アニメ等のコンテンツが好きだ。二次元というやつ。そして、これらのコンテンツはなにか問題が起きた際の攻撃の対象になりやすい。今日はそのことについて文句を書き連ねようと思う。――――ポケモンGOに罪はあるのか 先日、友人と今流行りの…

開設

ブログはじめました。(※冷やし中華でない)―Twitterでだらだら呟くより、ちゃんと文書にした方が建設的かもしれない。そう思い立ったのでブログを開設しました。メーカー勤務のしがない社会人です。二年目なのでまだまだへっぽこです。家にいても会社にいても…